チラシ印刷の申し込み【ノウハウを蓄積している印刷会社に依頼】

ニュース一覧

依頼時の注意点とは

広告

入稿で気を付けること

チラシ印刷を業者に依頼するときにはいくつか注意しなければならないことがあります。まずはデータの形式です。業者へ印刷を依頼する際にはデータを入稿するのですが、どのデータ形式でも入稿可能という訳ではありません。業者によって入稿可能な形式が指定されています。別の形式でデータ保存している場合は変換し直しの作業が必要になります。基本的に業者へ依頼するときにはデジタル作成でオンライン入稿になりますから、しっかりと規約を読んで規定に沿ったデータを作成してください。入稿してから納品まで業者によって日数が変わってきます。すぐにチラシが必要な場合は即日納品可能な業者を選びましょう。あらかじめ業者に確認しておくと安心かもしれません。チラシ印刷業者にデザインから印刷まで依頼する際は別ですが、印刷だけを依頼するときにはデータに不備の無いように最終チェックを怠らないでください。万が一、デザインや文字にミスがあったとしても業者側はミスかどうか分からないので指摘しません。そのまま印刷に移行します。よって、ミスのまま印刷されてしまうケースもないとは言い切れません。入稿前に必ず再確認を行いましょう。チラシ印刷を業者に依頼する際にはネット印刷を利用する方が多いのですが、費用が安価な分、様々な手間を省いています。特にデータに関しては発注者の責任になりますので気を付けなければなりません。しかし、自分で印刷を行うよりもチラシ印刷業者を利用したほうが安価で質の良いチラシが作成できます。

Copyright© 2018 チラシ印刷の申し込み【ノウハウを蓄積している印刷会社に依頼】 All Rights Reserved.